2021-07-10

anond:20210710155937

この分け方、韓国定説になってるのは分かるけど「第2世代が長すぎる」ってどこからツッコミはないのかな

日本から見方だとBoaは完全に「日本歌手」みたいに売り出してたよな

東方神起独立して我道を行く

「KPOP」という認知が広がったのは2009年以降ビッグバン少女時代プロモーションから

と同時に嫌韓も爆発してフジテレビデモが起きたり

嫌韓への「配慮」もあって日本テレビが扱いを小さくし始めたところを代わりにネットプロモーションが大々的になり世界人気が先行して「世界で人気のKPOP」として日本に輸入されてって嫌韓によるKPOPヘイト負け惜しみしかならなくなっていった

  • 俺には韓国芸能を持ち上げる増田こそが「韓国の方が凄いんだぞ」と日本人全体の嫌韓化への負け惜しみを吠えているように見える。 あるいはコンプレックスの裏返しか、日本人に対す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん