2021-07-10

車で煽られる頻度ってどのくらい?

職場の同僚が「今日も煽られた!マジむかつく!」みたいな話をしょっちゅうしている。

頻度的には、週1くらい。

そんなにも煽られるもんかね?と疑問に思ったのさ。


ちなみに地方都市なので、俺も同僚も、毎日車に乗る生活


俺は直近で煽られた記憶は、1年で2回ほど。

1回目は、田舎山道

状況としては、車列の先頭に軽トラ。俺はその4台ほど後ろ。んで俺の後ろのJEEPがめっちゃ近かった。

うっとおしかったので、待避所にそれて、前に行かせたら、ものすごい勢いで次の車を煽ってた。

2回目は高速道路

走行車線(左側)で車列の後ろを走っていた時。

後方から迫ってきたトラックが、なぜか俺の後にピッタリロックオン。

ライトがめちゃまぶしく、身の危険を感じたので、車列を追い越して先頭に出た。

バックミラーで見ていたら、そのトラックは、そのままパーキングに入っていた。漏れそうだったのかもしれん。



一般人達は、どのくらいの頻度で煽られるもんなんだろう?

  • おれも通勤と日時の足で車を使う田舎民だけど、年に数回 愛車がエブリイだから遅くて後ろをつかれて対向がなければ即抜かされるパターンだから煽られたうちに入らないかも 25年くら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん