2021-07-07

政府大事情報を隠してる

ワクチン大規模接種センター 自衛隊史上初の作戦 | NHK政治マガジン

しかし、特命チームでの検討内容は徹底して伏せられた。

防衛省内でも、限られた幹部しか知らされていなかったという。

背景には、自治体対応が緩むことへの警戒があったと特命チーム参加者は振り返る。

自衛隊を使って国がやるという情報が出ると、自治体側は『どうせ国がやってくれる』となってしまう」

モデルナワクチン、6月末までの供給6割減 減少分は9月末までに | 毎日新聞

河野氏は「モデルナに対する世界需要が非常に厳しい中で、モデルナ社と協議の上で決めた」と説明した。計画が変更された時期は「正確には覚えていないが、ゴールデンウイーク前くらいじゃないか」とした。

どう考えてもまだ何か隠してる。悪意があるとは言わないけど、こんな状態で発表されてる情報を信じれるわけがない。

  • 自然災害でも医療でも自衛隊がかかわると途端に秘密だらけ 軍事上の理由云々で秘密主義なんではなくて自衛隊の人らはうそをついて国民をだますのが好きなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん