2021-07-03

anond:20210702200850

追記

部屋の広さについて。

最初1m四方もないスペースで遊んだら早々にコントローラータンスにぶつけて壊れるかと思った。

メーカー推奨は2m四方らしいが、その確保は自宅ではなかなか無理なので自分は1.7m四方のスペースでプレイしている。卓球台の半面のサイズが幅152cm、縦142cmなのでかなりギリギリ。台を全部スペース内に入れると自分が動ける縦幅が30cmしかなくなってしまうので台を前方に動かし縦90cm以上は前後に動けるように確保している。その分、台のネット際の玉を取ることは完全に諦める。前の方に落ちた玉は絶対に取りに行かない(ぶつかって危ないので)。横に飛んでいく玉も取りに行かない(危険なので)。回り込みのようなフットワークも使わない(年なのでそんな軽快な動きはそもそもできない)。といった制限をかけて試合をしているが十分楽しめるし、汗かき運動にもなってるし、経験者っぽいユーザー相手にも勝負できている。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん