2021-07-03

anond:20210703023842

保護団体は本当にピンキリから、んん?と思ったらやめとくのもとても大切だと思う。

ただ、ここまで色々言われると、ちょっと譲渡に二の足踏んじゃうんじゃないかなあ。とてもしっかりした人か、保護団体に難癖つけようとして情報を引き出そうとしている人なのか、見分けがつかないから。見分けるのにリソースさくなら、他の人の対応した方がいいかなと判断してしまうかも。逆ギレ意味わからんけど。

例えばワクチン領収書とかは、何匹もまとめてかかりつけ医にお願いしていると、明細出してもらうのは手間がかかる。最初から譲渡費用として定額を提示しているところだったら、その金額避妊or去勢手術プラス検診代プラスアルファくらいで収まってるかチェックして納得できるか調べられるんだけどね。

身分証明書コピーを渡してっていうのも、見せるならまだしも、例えばお宅に猫を連れて行く人全員分くださいとか言われると、一緒に行くボランティアさんには頼みにくいかなあ……とかまあ、総じて「面倒くさそうだからやめとこ」ってなりそうではある。

  • 「面倒くさそうだからやめとこ」 これなんだよな 里親なんて捨てるほどいる

    • 動物溢れてるシェルターはあるんだから里親ははいて捨てるほどいると思いこんでるの間違い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん