2021-07-03

アップルもっと後発の模倣をして欲しい。

アップルが得意なのは新しいものをつくりだすこと。

パーソナルコンピュータであるとか

スマートフォンであるとか

それまで想像世界しかなかったもの

具体的な形にして世に送り出しすこと。

そして苦手なのは自分たちが作り出したもの

便利に使えるようにブラッシュアップしていくこと。

正直アンドロイドのほうが使い勝手がいい。

ロック画面を解除する、なんて基本中の基本のことでも差がある。

大きな差か小さな差かは人それぞれの感じ方だけれど、

一日に何度もすることなのだからストレス生まれる。

もっと素直に模倣して欲しい。

便利なものは便利なのだ

頑なさは発展の妨げになる。

バランス大事だ。譲れないものと譲ってもいいものとの。

  • 後発の企業を買収したり似たようなものを作って駆逐したりしてるのはAppleじゃなくてGoogleか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん