2021-06-28

昼飯おいしかった…

キャベツのおいしいとんかつ屋は信頼できる。

味噌汁から切り干し大根に至るまで完璧においしいかった。

最初一口はあれ? と思った。サクッとしなかった。肉がジューシーでやわらかくてすげーうまいから、そのためにサクサク感は諦めたのかな、なんて浅はかに考えてた。

ソースをかけたらその少し柔らかい衣とよく馴染んで驚いた。ソースかけた方がおいしいなんて初めてだ。衣やわらかくなっちゃうじゃんと思って、辛子だけで食べることが多かったんだ。でもステーキでもなんでもソースがかかっていることが多いのは、肉のうまみを引き立てるからだったんだなあ。当たり前か。肉本来の味をそのまま味わうのが一番だと思っていた。

サクサクとんかつも塩だけの焼き肉もこれからも食べるけれど、新しいジャンル食べ物を知ったような感じ。料理ってすごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん