2021-06-16

anond:20210616215401

あなたをより追い詰めるかもしれないことを承知で言おう

親や祖父母、姉兄より先に死ぬのは何事にも勝る重罪だ

母の妹(私の叔母に当たる)が自殺したとき祖父母や母の様子は、はっきり言ってトラウマ

母が離婚して精神的な病気に罹ったときでさえ、私が学校行きたくないと泣いたときでさえ、決して私たちの前では泣かなかった祖父母や母が、

日中涙に暮れ、見るからに憔悴していて、何も手につけられずにいる

一人で立っていられず、妹と弟に支えられる祖父母

私の手を震える手で強く握り、溢れる涙を抑える母

「年長者の親族よりも先に死んではいけないのだ」

どんな言葉よりもはっきりと強く胸に刻みこまれた日々だった

せめて、せめて親だけは見送ってやれ

記事への反応 -
  • この文章を書いている今、かつてなく自殺企図の情動が高まっており、それでもなおそれを完遂することへの恐れから、今なるべく頭の中を冷静にして考えたことを書き留めておこうと...

    • あなたをより追い詰めるかもしれないことを承知で言おう 親や祖父母、姉兄より先に死ぬのは何事にも勝る重罪だ 母の妹(私の叔母に当たる)が自殺したときの祖父母や母の様子は、はっ...

    • 病院へ行こう🏥

    • 自殺する前に借金できるだけ借金して博打を打つとかすりゃいいのにな、とは思う。

    • いのち大事に。

    • いのち大事に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん