2021-06-10

俺にも元ネタがどうしても分からないアニソンがある。誰か教えてくれ

https://drive.google.com/drive/folders/1P1iFAh_Z5vqJV-GB1JPbpMwyd9bGsQsm

追記https://www.dropbox.com/sh/th0aoknuteiv2tg/AABaYUAq8TheFzkN8wp6WlF0a

【曲目】

■「パチ夫くん1」

01.デビルマン

02.仮面ライダーけろっこデメタン【2021/6/11追記

03.ハクション大魔王

04.セーラームーン

05.ルパン三世

06.オープニング曲オリジナル?)

■「パチ夫くん2」

07.スリラー

08.妖怪人間ベム

09.ムーミン

10.オバケのQ太郎

11.ヤッターマン

12.バットマン 【2021/6/11追記

13.エロティカ・セブン

■「パチ夫くん3」

14.不明

15.不明

16.不明

17.不明

18.不明

19.不明

ここに貼ってあるのはGBゲームソフト「パチ夫くん」「パチ夫くん2」「パチ夫くん3」に収録されているBGMだ。

このゲームパチンコゲームなのだが、「パチ夫くん」では「攫われた姫を救うため、あにめらんどへ行く」というストーリーになっており、ホールで常に流れている曲もアニソンパロディBGMになっている。

1の元ネタは大体判明し、2もいくつかの曲は元ネタがわかったので、他の不明な曲の元ネタがどうしても知りたい。

3に関しては元ネタが1つもわからず、もしかしたら全てオリジナル曲の可能性もあるが、どう聞いてもホールで流すには似つかわしくないBGMなので他同様元ネタの曲があるんじゃないかと思っている。

聞けば分かる通り、パロディにあたりかなりメロディが濁されているので検索なども出来ず、元の曲を「そもそも知っている」人じゃないと調べようがない。

また、曲目を見れば分かる通りアニソンに限らない可能性もある。(2の舞台はデスプラネット、3の舞台パチンコ星)

また、3の発売が1995年なので元ネタはそれ以前の曲に限られる。

力を貸してくれ。

  • 12. はバットマンじゃないか? 1960's Batman Theme など そしてなぜ(どこが)1.が仮面ライダーなのかわからない

    • ありがとうございます! 確かに12はバットマンで間違いない気がします! 2は「迫るショッカー 地獄の軍団」っぽく聞こえるということで仮面ライダーかなと思ってます。

  • 04 想い出の九十九里浜

    • 確かにそっちにも似てますね!でも僕的にはセーラームーンの方がしっくりきます!

  • 02は『けろっこデメタン』だとおもう

    • 確認しましたがそれで確定だと思います!ありがとうございます!

  • 16がPUFFYのアジアの純真にそっくり!(2倍速すると特に)だと思うんだけど1996年だから年代が合わない!

  • ゲーム音楽があんま重視されてない時期だと、これ以外にもマイナーなjpopやらアニソンからパクってるけどバレてないだけのやつがたくさんあるんだろうなあ

  • プレイ動画みてみたが、スロットが回る効果音がうるさくてbgmがゆっくりきけねえクソゲー

  • 気になっていたから聞いてみようと思ったが、再生もダウンロードもできない… @ Google Chrome 他の方法でアップできない?

    • dropboxにも上げてみました。よろしくお願いします。

      • ありがとう! 聞けました。 うーん…不明のものは全部歌っぽいよなあ…せっかく上げ直してもらったのに力になれなくてすまない…、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん