2021-06-07

豚汁ではありません

冷蔵庫キャベツニンジン豚肉が残ってたので、適当味噌汁っぽくした

最初豚汁を作る気持ちだったんだけど、「豚汁」と思うと「大根ゴボウ、あとコンニャクいるかな…」とか

豚汁ならキャベツは入れない方が良いかな…」とか考え始めてしまって、在庫を消費する目的から外れかけたので

「これは豚汁ではなく、残り食材を使った味噌味の名もないスープなのだ」と思うことにした

そしたらすんなり作れて余計な買い物もせずに済んだ

ただやっぱり、豚汁らしい具の豚汁の方がぶっちゃけ美味い

定番定番なのにはやっぱり理由があるなと思った

  • わかる。味噌汁にジャガイモ入れた瞬間に敗けた気がするアレだな。

    • 自分は嫌いだけど味噌汁の具としてのジャガイモはそれなりにメジャーだぞ。 負けた気になるは言い過ぎ。

  • ごま油と日本酒少し垂らすか 油揚げ1枚刻んでいれたら だいぶ豚汁みが増した(地方によってはこれでも豚汁)のでは。 また里芋足したらイモコジル・芋煮。 でもどの派閥にも属さな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん