2021-06-04

選択する責任を負いたくない男上司結構いるよね?

女は責任を負いたくないから何も選びたくないんだ、みたいな言論を見かけるインターネットだけど、

男でもそういう人たくさんいるよね。

俺の同僚のA君も、部下から

プランAとプランB、どっちにします?」って聞かれても答え出さないもん。

プランAもプランBも、あっちを立てればこっちが立たないって面はあるけど、どちらも悪くないプランだってことはみんなわかってるんだよね。

からみんなどっちを選んでもいいと思ってる。

それはみんなわかってるんだけど、だれかがどっちにするか決めなくちゃいけないわけで、

それがA君のポジション仕事なんだけどね。

A君はいつも「どっちでもいいから任せるよ」って部下に丸投げ。

気持ちはわかるがいかんでしょ。

  • そらそうよ。責任負いたくないし選択したくない。面倒くさいだけだから。無責任で成り立つ生き方ならそれが一番楽だから。嫌なことはみんなで分散するか、それを引き受ける人に頑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん