2021-05-28

義務教育で習うことを自慢げに話してくるやつ

なんかすんごい偉そうに誰でも知ってることでマウントを取りにくるんですよ。

たかもそれを知っているのは限られた人間しかいないみたいな空気を醸しながら眼鏡をクイって上げるイメージ

これわかります

例えば「1年でもっとも昼が長くなる日を夏至って言うんだよ」みたいに自信満々で言われるとイラっとくるわけです。

もっと極端な例だと「水を温めると水蒸気になるんだぜ」とかドヤ顔で迫ってくると吐き気を催すレベルなわけです。

覚えたての小学生ならまだわかる。

新しく覚えたことを使いたいし、使うことで記憶が定着したりもする。

でも大人知ったかぶってそんなこと言おうものなら天井に頭を突き刺してやりたい衝動に駆られるんですよ。

そして「お前の脳みそ天井裏の何も無いスペースといっしょだな」って言ってやりたいんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん