2021-05-14

もしかして解離性同一性障害か?

自分の中に五人他の自分がいて、その人たちは全員性格が違う。

私が他人と話す時、私の中の別の私が出てきて話したりする。

から当然、テンション価値観も違っていて、躁鬱病を疑われたことが何回かある。

でもこれって普通じゃないふつう誰しもペルソナがあるんじゃない?

私が学生の頃は、ずっと頭の中でその五人が喧嘩してて煩くて仕方がなかった。

一度狂って閉鎖病棟に入れられてからは、喧嘩は止まった。五人同士の会話もほとんどなくなった。

でもまた、最近ぶりかえしてきてる。

精神病院では、発達障害の診断が降りてる。検査済。手帳は3級。

いまさら解離性同一性障害かも知れないと思ってて」と医者に言えるか?

言ったとして、なんになるんだ?治療ってどこが寛解なんだ?

なにもわからねぇし、今これ書きながらまた入れ替わった。俺はこんなしょっちゅう入れ替わってて、大丈夫なのか。

  • 手帳3級っていくら貰えんの?

    • 発達障害はもらえるかわからないから申請しないほうがいいって言われて、なんにももらってない。ただバスとか安くなるだけ。

  • 五人は多かろう。。。 てか、 そんだけの処理がデキてる脳って、やはり人より使用領域が広いの?速度も早いの?

    • 使用領域はわからないけど、会話してるとその後の会話のパターン予測が何通りも出て困る。 だから大抵何いわれても感情が動かない。予測した通りの言葉がでるから。 処理能力ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん