2021-05-04

anond:20210504155317

まさかと思うけど本当にいるよねこういう人たち。

最近やってたドラマでの戸田恵梨香セリフを思い出した。

戸田恵梨香「育休旦那ムリ!」に共感の声も…『俺の家の話』が投じた「男性育休は必要か」論』

「今の時代には合ってるんだろうけど、無理!」に共感の声続出

 まるでお花畑のような幸せに包まれるユカと早川の隣で、さくらは「私無理」と呟く。ユカたちが驚いてさくらを見ると、さくらは「これはこれで無理。今の時代には合ってるんだろうけど無理。意識高いんだけど無理。感覚的に無理。よその旦那さんなら最高だけど、自分旦那には……無理」と一息に言った。さくらはその後も「ずっと家にいるんですか?働かないで?いやむ~り~、落ち着かない」と続け、困惑の表情を浮かべるのであった。

 さくらセリフに対して、ネットでは共感の声が続出。「素敵なんだけど無理、わかる~!」「よその旦那さんなら『素敵ですね』とか思うけど、自分旦那なら無理」「実は私も内心無理と思っている側の人」と、男性の育休について本音を漏らす女性の声が数多く上がった。また「口に出すことはタブーなことをぶっこむ宮藤さん凄い」とクドカン節に感心する声も上がっていた。

(https://www.cyzo.com/2021/03/post_272403_entry.html)

記事への反応 -
  • 訳の分からないポイントでダメ男認定される話をたまに聞く 道を譲る男は無理 妊婦に席を譲る男は無理 昼食に野菜ジュース追加する男は無理 お洒落なスイーツ食べる男は無理 他...

    • まさかと思うけど本当にいるよねこういう人たち。 最近やってたドラマでの戸田恵梨香のセリフを思い出した。 『戸田恵梨香「育休旦那ムリ!」に共感の声も…『俺の家の話』が投じ...

    • いちいち嫌い判断を作りたがる女が無理

    • 元々キモいと思っていた男が意外に良い行動取るとキモいというのが正解。 意外と常識ある→キモっ!好感度狙いすぎ。 案の定非常識→キモっ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん