2021-04-29

弱者男性議論男性自殺者の多さが主張されるけど

https://comemo.nikkei.com/n/nd12b9373b07c

一番自殺者が多いのは未婚の非モテではなく配偶者を失った男性なんだよね

しか弱者男性議論でこういった遺族男性視点から意見は見たことがない

弱者男性というと陰キャとかオタク的なイメージでのステレオタイプが先行しすぎているけど

実際のデータから見ると取りこぼされている論点が他にも色々あるんじゃないか

  • 論理的に弱者男性論が攻撃され始めている もう論理的に考えるのやめようぜ

    • 弱者男性論を攻撃したい人は弱者でない男性の自殺にも興味がないから伸びないよ

  • ? 属性を切り取るなら、自殺の理由は健康問題だし、中高年男性ってことになりますけど。

  • 子供の親権を奪われるのは辛いもんな 単独親権制度が若い離婚男性の命を奪っているわけだ

  • シングルマザーとその子供にろくな人間がいないのは人殺しの子供だからなんやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん