2021-04-09

中学生にもなって男女同室で着替え?

子供公立中に入学した。

帰宅して聞いたのが信じられない話。

なんと制服ジャージへの着替えが男女同室で行われるというのだ。

そのため常に、男女とも、半袖短パン制服の下に着用せよという。

事前にそういうお達しがなかったため、今日だけは特別に」別室で着替えたらしい。

おそらく、スペースと移動する時間がないという理由だと思う(後々事情学校に聞いてみることにする)。

校舎は数年前に建て替えられたため、その時スペースを作ることは可能だったはずだ。

同じ市内の小学校の時でさえ着替えは別々だった。

思春期に入ろうかという子供たちを、下着を見せないようになっているとはいえ、同室で着替えさせるなんてあり得る?

ブラック校則どころの話じゃなかったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん