2021-04-06

TOEIC自己ベスト出た!

725点だった!嬉しい!

TOEICのための対策はしなかったけど、週2回のマンツーマン英会話半年続けて、問題最後まで諦めずに解くことを意識したら、これまで650点くらいだったのが700点台に乗った!

リスニングが伸びたのは英会話に依るところが大きいと思う。あとは問題を聞きながらマークすること。これはTOEICあるあるだろうけど。

リーディングはやっぱり最後までちゃんと解いたことかな。残り2分とかで最後の大問に取り掛かったけど、根性で回答した。

最後まで解いて思ったのは、Part1は単語を知らないと玉砕するけど、Part2 3は文章でだいたい言っていることが分かれば、あとは問いの該当箇所を見つけ出しさえすれば、ある程度はなんとかなるということ。これは普段から英語論文を読んで、知りたいところだけを探し出すのに慣れたからできたのかも。

まあ言い換えてあるのとか、そういうので無理な問題もあったから、今後は単語力を伸ばそうかな。

5月の申し込んだので、2ヶ月TOEIC対策して、次は800点目指します!

  • そりゃ725点なんて、それなりの大学入った人や、しっかりした会社入った人は当たり前に取れる点数だって知ってるよ! でも、自己ベストで725点取れた!やった!って自慢したら、思っ...

    • 英語で相手とスムーズに意思疎通出来ないと意味ないゾ☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん