2021-03-25

昨日、息子の卒業式だった。

在校生花道をつくってお見送りをするというイベント最後最後にあったのだが、息子は

増田くんこれ忘れてるよ」

と、置きっぱなしにきていたボックティッシュを渡され、それを違う場所に置き直し忘れ、ティッシュを持ったまま花道を歩いていた。

あずまんが大王大阪さんか!と思ったが、良く考えたらかなり似た性格だった。

そして帰ったあと

「お母さんの卒業式ってどんな感じだったの?」

と聞かれたので、お前が通ってるような小規模校(全校生徒100人弱)と違って、卒業証書授与と来賓祝辞と呼びかけが倍以上で、中学校も同じ面子なのに泣く女子がいたりして退屈でイライラが極まりなかった。

と、卒業式のみならず在籍当時の思い出もあり、忌々しげに話したら

「えっ…長いのはわかったけど、泣くのは個人自由だと思うんだけど?」

お前が大人なのかお母さんが幼稚なのか、よくわからいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん