2021-03-18

容姿自虐芸で笑いを取るばかりの女芸人も悪い

渡辺直美の「オリンピッグ問題」で佐々木宏氏が辞任した件について、これって女性蔑視だけの問題なのだろうか。

芸人漫才や笑いについて10年以上観続けているけど、やっぱり女芸人の笑いって顔や体形などの容姿自虐芸ばかりなんだよね。

なので男芸人漫才と比べると、女芸人の笑いって面白くないしつまらない。

芸人容姿自虐芸ばかり見せつけられて、それにオリンピック演出担当悪ノリしたわけでしょ。

これって女芸人にも責任ないの?

芸人容姿自虐芸っていつ始まったのか考えてみたけど、1990年代初頭に山田邦子が一番最初に始めた気がする。

容姿自虐芸って30年近くの歴史があるわけで、女芸人たちも新しい「笑い」を見つけた方がいいよ。

  • 見つけてるけどおまえが知らないだけ はい論破

    • 容姿自虐ジャンル自体が差別の元凶で、差別対策を形骸化させるものだから、 容姿自虐ネタをテレビで使うのは黒塗りメイク同様に禁止にするべきだ

      • 見なきゃ視聴率低下でおわるだけの話 まあ見なくてもユーチューブのほうがおもしろいんでおわるけど

  • 男の自虐芸が存在しない世界線増田

    • 男芸人の容姿自虐芸があること自体は知っているよ。 古くは横山ノックの「エロダコ」芸とかね。 男芸人の容姿自虐芸はあくまで「傍流」であって、正当な漫才とは見なされないでしょ...

    • お前は論理学の初歩からやり直せ

  • 横澤夏子や柳原可奈子のモノマネネタも、特定の有名人物というより”アパレルショップで偉そうにする女店員””勘違いした女”みたいな 同じ女性をあげつらって揶揄するネタが多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん