2021-01-12

リモートワークしている人、アルコールの誘惑にどうやって打ち勝ってるの?

どうやら昨今のコロナウイルス情勢を踏まえて、俺もリモートワークになりそうだ

しかし、俺がリモートワークをしてしまったら、連日酒を呑みまくって生活破綻するか内臓破綻することは目に見えている

毎朝の通勤という義務により、なんとかアルコールの誘惑に靡かずここまでやってきたが、

ここにきて通勤というタガが外れてしまえば、あっという間に生活アルコールを中心に回り出してしまうだろう

大学時代一人暮らしを始めた時も、自由なのを良いことに、酒を呑みまくって生活破綻して、

留年危機ギリギリのギリで免れた俺だ。自制心が弱いことはわかっている。

世の中のリモートワーク当事者や、自宅待機当事者はどうやってアルコールの誘惑をコントロールしてるんだ・・・

  • 誘惑に負けた状態でも成果を出せるなら問題ない

  • 1人でアルコール飲んでも寂しいだけ 高いし

  • 完全にアル中だね アルコール飲めなくなる薬とかあるんじゃなかったっけ

  • 別に酒を呑まなくても生きていけるだろ

  • プログラムに溺れている。俺たちはコードジャンキーっていうんだ。

    • 珠理奈の店でマットアッシュに染めてみな。いまならまだ、臭いぐらいは残ってる。

  • 花太郎の個室でAV見ながら仕事したらいいんじゃないか? 酒飲まんでも隣のゴソゴソ物音に集中しながら仕事したらええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん