2021-01-07

オタクは凄い存在でもダメ存在でもないよ

オタクである人が良いことをしたときオタクは凄い!偉い!って言うけど、良いことをした人が偉いだけだよ

オタクである人が悪いことをしたときオタクダメ!悪!って言うけど、悪いことをした人が悪なだけだよ

そこにオタク属性なんか関係ないでしょ オタク特別存在でも何でもないただの人間だよ

何にもしてない多数のオタクが「オタク日本を救った!」とか豪語するの恥ずかしいからやめてほしいよ

献血の件を見て思った

まぁもちろん他にも当てはまるけど、自分自身オタクからそういう人が周りに多くて特に顕著に感じる

経済を回してる ってのもオタクと呼ばれる存在からしか聞かないし

  • 「オタク」の部分に思想や政党などを表すお好みの言葉を入れて自由にお使いください

  • 日本人マンセーと一緒で オタクの中でも何を生み出してるでもなく、社会的地位があるでもない オタクの中でも底辺っぽいのが「オタク凄い」言ってるから萎えるんだよな

    • ツイフェミも毒親持ちのメンヘラが幅利かせてるのが悪いよな 自分の被害者意識の持って行き場がそれしかないような奴ばかりで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん