2021-01-01

トランプは女が腐ったみたいな男と

オバマが「トランプのような(アンチポリコレ的な)大統領が出てくることは想定の範囲内だったが、ああいった右派ポピュリストが選ばれるにしてももっとマシな奴が選ばれると思ってた。従来の男らしさという「自己犠牲的で、愚痴を言わず責任感があり、弱者を守る(スーパーマン的な)」規範は案外好ましく思っているが、トランプは全く男らしくない。わがまま愚痴が多い癇癪持ち責任逃れのボンボンが選ばれるとは…」

ってインタビューで答えてた

まあ確かにトランプは男らしくはないよなあ

ラノベ主人公が「ニート異世界転生して努力で這い上がる→元からチートで最強」

と変遷していったのと似かよったものを感じる

  • かっこの中の内容が本当にオバマの意図していることなんかいな。

  • トランプは「男らしさとはこういうものだ」とされる規範にまったくそぐわない、というのがオバマの意見なんだけど、それはオバマが「トランプは女が腐ったような奴だ」と思ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん