2020-12-29

「これからHTML5だ!」と、真っ先にflash対応拒否った〝あのブラウザ〟が

よりにもよってHTML5リッチコンテンツ表現力についてはIE最下位争いをしてた、という事実

俺は忘れんぞ絶対にだ。

結局は企業のやる事だ。

表現力豊かなコンテンツ自由配信されるWebブラウザは、プラットフォーマーとして強くありたい企業にとっては、煩わしい存在だ。

ブラウザは貧弱なままにしておき、ストアのアプリばかりになって課金コントロールやすい方が、企業利益になる。

あ~あ。

IEアンチは多かったのに、なぜ〝あのブラウザ〟のアンチはこんなに少ないんだろう。

と、俺のブラウザアプリバグを潰しながら、考えたりした。

# 俺のブラウザアプリで出てくるバグと言えば、決まって〝あのブラウザ〟関連ばかりだ。IEなんて可愛い方だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん