2020-12-22

ワンオペ育児を実母に愚痴った

夫は勤務時間関係で、子どもたちが登校した後に起きて、寝た後に帰ってくる。

まり私子どもが産まれからずっとワンオペ

それを最近実母に

「なんか私も辛いし、子どもたちと接する時間も短いから日勤の仕事を見つけてほしくはあるんだよね」

と言ったら

「あのね、子どもたちには、一緒にいる時間より、自分が家にいる時間も働いてるよって姿を見せてやるのも将来的には悪くないと思うわよ。あなたも弟もそうやって育てたけど、働かないことを選ばなかったでしょう?」

と言われてなるほどな、と思ったんだが、私は騙されてるんだろうか?

あ、夫は休みだと子どもと話したりあそんでます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん