2020-12-08

話に乗り遅れる

人の話、ネット上の話、なんでもそうなんだけど、乗り遅れる。

というのも、誰かが話している議題について自分なりの答えや見解

じっくり考えてから意見を言いたいんだよね。

から特に最近ネット上の話題の移り変わりになかなかついていけない。

数日前に話題になった内容についてようやく自分なりの言いたいことが見つかり、

でもその頃には誰も話題にしていなくて次の話題になっている。

たとえば、ちょっと前に「美容院で置かれる雑誌について」みたいな話題

どこかで話題になっていたけど、そんな程度のことにすらすぐに乗っかれない。

適当なことを言いたくなくて自分言葉を探しているうちに

そんなくだらない話はもはやみんな忘れている。

なんかこう、世間の動きから1周遅れてる感じだ。

こんな人、いるよね? 俺だけじゃないよね?

別に悩みとかじゃないけど、ただふと自分ってそういう人間だよなって思った。それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん