2020-11-30

自分藤田孝典を信用できない理由

この方、口を開けば政府コロナ補償が足りないと連呼されるのだが、

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200406-00171772/

補償のためのお金ってどうせいずれ税金として後払いになるわけでしょ。震災復興特別税みたいに。


そりゃこの人はこういうこと書けばウケて注目されると思う。

しかし大規模な補償のあとで庶民がどれだけの尻拭いをさせられることか。

そういう点に一切触れずに補償補償連呼。将来世代に対して無責任すぎる。だから信用できない。


それで誰が救われるかといったら、一番は自営業者とか中小企業オーナーとか、

要するに普段から上手に税金から逃れてる人たちなわけで。

(このへんはクロヨンとかトーゴサンググるとわかります

この人たちを救うために巨額の税金投入する必要ありますかね。

あれそういえばこの人NPO理事だったような・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん