2020-11-10

実家に連絡するのが億劫

まり表立っては言えないけれど、実家に連絡するのが、非常に面倒くさい。

気が重い。

実家を離れて一人暮らしを始めて、もう10年以上経つ。

実家へは「帰る」というより、「行く」になってしまっている。

長期休暇の折には、生存報告がてら帰っていたが、どうにも居心地が悪いので、長期滞在はしないでいた。

コロナ流行しはじめてからは、新幹線で2時間以上かかる実家へは帰っていない。

実家の近くに住む姉から祖父の具合が良くないと聞いた。

又聞きではなくちゃんと尋ねよう、また近況を確認するために、電話をしてみようと思うがどうにも気が重い。

実家にはおしゃべりな母親と、あまりさな父親がいたが、母親は数年前に亡くなった。

実家電話となると、機械音痴であまりさな父親相手になる。

仲が悪いわけではないが、久しぶりの父親との会話に緊張している。

どちらかというと悪い話が出てきそうなだけに、気が重い

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん