2020-11-08

アツギの件はともかく、以前カネボウの「生きるために化粧をする」とかロリエの「生理個性だ」レベル炎上してたのをみると、ネット内、しかTwitterという限られた場での炎上とか企業は気にする必要ないのではという気がする。カネボウ広告とか一般人感性からしたら炎上の種すら感じられなかった。

現代っていくら表現に対して慎重になっても炎上してしま時代なんだと思う。

  • 炎上したところで影響あるのかも怪しい どれも不買だ不買だって鼻息荒くしてたけど、どこか潰れたり決算に影響したりしたか 全く聞いたことないが

    • 正直カスハラと同じで相手にするから調子に乗って余計燃えるだけで徹底的に無視すれば実害はないわ。 法的リスクがあるようなものでない限り炎上は完全無視が一番良い。

  • 女性は傷つきやすい。 男向けと同じ感覚で女向けの広告打っちゃ駄目。 客を過呼吸に追いやりたいのかって。

  • それらのキャッチコピーは強い言葉で印象付けようとしてるから慎重さは全然感じないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん