2020-10-31

政権批判している方々にお願いしたいこと

そのエネルギーをせめて半分程でも構わないので野党を育てることに使って頂けませんか。

私には今の野党普通の国から広く大きな支持を得られるとは思えません。仮に票が入ったとしてもそれは与党批判票であって〇〇〇〇党の支持票ではないでしょう。

そんな政権打倒で本当に大丈夫だと思っているんですか?

安倍辞めろのあとは菅辞めろそんなの延々と続けるつもりですか?

私は今の自民党政権には問題があると思っています。恐怖感を感じていると言ってもいいかもしれません。

その恐怖は正義や公正、道理や合理などが政治経済の場で「タテマエ」としても機能しなくなってしまうことに対する恐怖です。

私の恐怖は明日命を脅かされるような、明日ご飯が食べられなくなるようなそんな恐怖ではありません。美味しい物を食べて温泉にでも入れば紛らすことのできる恐怖かもしれません。

でも「タテマエ」は大事だと思います

長くなりました。

政権を激しく批判している皆さんにお願いです。

そのエネルギーを半分でも野党を育てることに使って頂けませんか?

今の野党を支持しましょうというお話しではありません。

二度と雰囲気政権を獲ってグダったりしないように厳しく野党を鍛えることにエネルギーを使ったらどうかという提案です。

  • なんで批判する側にそこまで要求するの? 子供にまで対案を出せって脅す橋下理論? ほならね理論? マトモなのが出てくるまで辞めさせればいいだけじゃないの

    • 自民党と社会党の関係がそんなんだったじゃ

    • 一億人がまともと思う政権はきっと一億通りあるから無理っすよ 大多数が妥協できると思ってるから今の政権なわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん