2020-10-28

チェンソーマン面白い。がこれは特殊

まずチェンソーマン面白いということを先に言っておく。

がこれは特殊漫画枠で、大流行とかそういう枠ではないと思う。大流行してくれたら嬉しいが、読んでる人は特殊漫画だというのは重々承知している。

少なくとも面白いと言っている同志ではメチャクチャ盛り上がれるが、未見の人にチェンソーマンおすすめだぜ!という感じではない。

10人読んだら5、6人は気に入ってくれるかなーと思うけど。

内容的にはこの漫画デビルマンキン肉マンと初代仮面ライダーを混ぜて合体事故起こしたイレギュラー作品で、読んできた少年漫画経験値が多いほど面白いたことのないインパクトのある漫画になる。

見る側に少年漫画に対するリテラシーを実は要求してて、少年漫画見方を知らない人にはインパクトが強すぎて珍紛漢紛頓珍漢摩訶不思議というスパイスが効きすぎて味が分からない作品になるんじゃないかと思っている。

例えると、ドンパッチを大量投入したクレイジーカレーライスみたいな料理だと思ってくれたほうがいい。当然食べると口の中がパチパチし放題だ。

ただこれは紛れもなく少年漫画系譜に連なる作品なので少年漫画を読んで育った人にはぜひ読んでもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん