2020-10-18

車を買った

車が無いと絶対暮らしていけない地域引っ越してきたので車を買った。

【これから定期的に支払うもの

自動車税:3万9500円(毎年)

車検  :10万円~(2年に1度)

タイヤ  :夏タイヤ(8~10万)冬タイヤ(14万)2~3年に1度履き替える

エンジンオイル:5000円~

車検以外での修理費用:6万円~(購入してから実際に発生した金額

ガソリン代:月2~3万円(職場から出る)

駐車場代:1000円

走行距離が年間2万キロ近いので、タイヤの交換はもっと早くなるかもしれない。

タイヤの出費が一番きついけど、疎かにしたら死ぬからなるべく高品質な物を買うことにする。

  • 雪降るんか?

  • タイヤの2.3年に一度はやりすぎだよ 通年スタッドレスを5年でもなんとかなる あとお金がきつかったらエブリイ(商用車の方)が超オススメ 維持費がびっくりするほど安くなるから

    • 周りの人はその位の頻度で変えているみたい。 通年スタッドレスでいけるものなのか…。 エブリイ気になってたわ。次買う時の最有力候補。

      • 四駆切り替えもできるから本当オススメ 車のデザインとかコンフォートにこだわりがなければ是非

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん