2020-10-18

深夜の辛ラーメン

腹減ったけど食うものないな〜と思っていたところで、数日前に買った辛ラーメン存在を思い出してしまったのがいけなかった。

辛ラーメン、食ったことはなかった。

名前はちょくちょく聞く。韓国産からすげえ辛いんだろう。うまいかどうかはわからない。好みが分かれそうな気がする。

味の予想もはっきりしないまま、気がついたらもう出来上がっていた。

卵をひとつ落とすと食べやすくなるなんて話があったが、生憎使い切ったところだ。残念ながら、プレーンで食うしかない。

はたしてメチャクチャ辛かった。「辛味だけしか感じなくてマズイ」という感想をみてビビっていた感じではなく、しっかり最初に塩気と旨味があるんだが、そのあと来る辛さがたしかに大きかった。

ほんで量も多い。食ってるうちに辛さが蓄積してきて、徐々にキツくなってくる。

……といいつつ全部食った。汁は流石に捨てた。

腹は満ちたし、美味しかったと思う。

でもこう、夜中にくそ辛いものをいきなり食ったせいで身体拒絶反応を起こしてる感じがかなりある

♪青くなったり赤くなったり…と、オクラホマ七面鳥的な、乱高下する体調?体温?の異常を感じる。

大丈夫かおれ。死ぬのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん