2020-10-14

職場の軽度なイジリってどうやってNOを突きつければいいんだ?

ガチの奴じゃなくて、3日に一度肩パンかましてくる程度の奴な。

この程度のことで騒ぎ立てても職場で居場所をなくすだけだし、流石にこの程度じゃ労基も弁護士も動かない。

でも俺は確実に消耗していってるし、正直ソイツのことが全く信用できないからソイツと口を聞くのもいい加減嫌になってる。

そんでソイツと口聞きたくねえからソイツをスルーして仕事をこなせるように裏工作してたら見つかって怒られたんだが、俺にとっていまや全労働における苦痛の3割ぐらいはソイツと口を聞くことだからマジでソイツと関わりたくないんだよな。

でも、この程度のことでグダグダ言ってもなと我慢してる。

ちなみにソイツは元々テニス部で、そいつのいたテニス部だとマジでそれぐらいは単なる挨拶だったらしく、本気でそれを信じ続けてかれこれ30年適当相手を見つけては数日起きに肩パンする生活を続けてるから価値観の変換は一切望めん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん