2020-09-29

慰安婦とか南京虐殺問題ってどう思っとけばいいの?

基本的にはやった・日本が悪いと思っとけばいいのか?

でもまあ日本が悪かったとして俺は悪くないわけで(生まれてすらない)、何にも恥じることはないし謝る必要もねえわけじゃん。

国の上の方の人たちで勝手にやってて下さい、と思って無視しとくのがいちばんいいのかしら。

「○○はなかった」って主張をする動機根拠もないんだが、かといって「罪を認識しろ!」と言われても現実問題自身に罪はないし全く関係ないんだからどうしようもない。

慰安婦像問題とかで謎に言い争ってる人をみるとうっすら不快なのでマジでやめてほしい。

謝って済むんならテキトーに謝りゃいいじゃん、と思うんだが、すでに謝ってるし賠償もしてるみたいな話が出てきたりしてもうわけわからん

気にしなきゃいいんだろうな。気にしないようにしたいな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん