2020-09-19

anond:20200919220651

ネオリベは「裁量的な税金」を嫌うから所得税法人税を嫌い、消費税みたいな税金を好むんだけど。挙句の果てに人頭税とか竹中平蔵ほざいてたな。

まあ、だから税金の金の動きの調整や格差是正という役割もうしなわせて、不景気を30年続けて格差を拡大し続けるのだが。

大西つねきはあい単独ではネオリベだがな。

ついでにいうと経済?そんな物わからん。それよりもケチつけることが仕事だ!みたいなのだ結果的ネオリベに近づく。

経済については今まともに経済を上げるといえそうなのは消費税なしリフレか、MMTぐらいでしょ。

まあ構造改革として細かい事ゴニョゴニョ動かしたら景気上昇だ!みたいなことを言ったりするがな。

記事への反応 -
  • 山本太郎のような減税大好きネオ・リベラル、大西つねきのナチズム、リベラルの敵なのは当然でしょ。

    • ネオリベは「裁量的な税金」を嫌うから所得税、法人税を嫌い、消費税みたいな税金を好むんだけど。挙句の果てに人頭税とか竹中平蔵ほざいてたな。 まあ、だから故税金の金の動きの...

      • そういうのはれいわは共産主義って言ってる人と話してください。

    • 減税ってネオリベなの?初耳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん