2020-09-08

PDF請求書なり領収書なりダウンロードして、またそれを一枚一枚印刷するのもアホらしいのですが、

これファイル1つずつ開くのも面倒くさいなと思ってたら、PDF連結で1つにできるんですね。知りませんでした。これで何百枚あろうが印刷は一瞬です。

今までずっと丁寧に1つずつファイル開いては印刷してました。もう1つずつしなくていいんですね。

まあしかしダウンロードしたものをまた印刷して経理に提出するって作業もどうかなーって思ったりもします。

とりあえずいろいろとPDFは偉大だ!って思います

今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

まあPDF出力もいいのですが、今までの全部をCSV出力してくれる方がもっとしかったりします。

もう20時じゃないですか(別に印刷で遅くなったわけではないですが)、

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん