2020-08-23

ドイツで120人に3年間1200ユーロベーシックインカム支給する実験

↑これが一体何の実験なのか誰か教えて!

なんでみんなこんな持て囃して日本sageバットにしてぶん回してんの!?

Germany begins 3-year universal-basic-income trial - Business Insider

このページ読んだけどさっぱり意味がわからなかった!

格差是正を促し、金銭的余裕による幸せをもたらす」って、対象は全国民のうち120人だよ!?他の人はもらっていない14万円をなんのコストもなしにもらえるならそりゃハッピーだよ!

でも全国民に14万円あげると格差って是正される????月収100万円の人と10万円の人がいて、114万円と24万円になるんだよね!?

ベーシックインカム勤労意欲を失わせるか否か?今回の実験では3年しかもらえないんだよね!?辞めるわけないじゃーんwwwwww血迷って辞めたら3年後無収入なっちゃうよ!!でも生涯もらえるとなると分からないよね!

一体何を確かめる為の実験なのか誰かほんと教えて!!!

  • 実際あっちでもやりたくないからこんな中途半端なパフォーマンスばかりやってるようにしか思えんわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん