2020-08-08

どれだけ時間があっても根本的なCOVID-19対策をする気が無い日本

重傷者は気軽に動き回ることなんか出来ないんだから感染拡大防止を本気でやるなら軽症者、特に無症状者の把握が最も重要なのはバカでも分かる。

現状その手段PCR検査しかないんで、そのキャパ拡大は必須だ。

検査強制するかどうか以前に、そもそもキャパ拡大しないと話にならない。

PCR検査はCOVID-19だけにしか使えないわけじゃないんだし、今後同様に発生するかも知れない新たな感染症の対応も含めて整備したって問題ない。

現状は明らかに数が足りてないわけだし。

それでもCOVID-19感染拡大から半年が経過したにも関わらず、根本的な原因を放置して枝葉の問題に場当たり対応しかしないって、ホントにスゴいよな。

副首相民度がどうのとか言ってたが、絶句した人がホントに居たとするなら、今頃腹抱えて笑ってるよ。

この国のトップ2がこそこそ逃げ回ってるの見てると、怒りを通して哀れになってくる。

ここまで惨めな真似して一体何を守ってるんだろう。

まぁ考えてみれば、責任逃れしてる責任者の下で働く人間の程度なんてこんなものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん