2020-07-31

父のハンドルネームダサい

定年退職した父が、ハンドルネームを考えたから聞いてみてくれと言う。

父は公務員というお堅い職業人間だった一方で、とても詩的な人だった。

何かあるとすぐ世の無常を感じて切なくなっている。

定年後は詩人として余生を謳歌したいらしい。インターネットでの活動も予定しているとのこと。

定年退職した父が、ハンドルネームを考えたから聞いてみてくれと言う。

ハンドルネームダサい

咄嗟に思った感想は「中学生最初に考えたかっこいいハンドルネーム」「ヒプノシスマイクに出てきそうなゴテゴテ漢字の羅列」だ。

隣で話を聞いていた弟が「ダッサwww厨二病かよwww」と大爆笑。そこまでは言わないようにしていたのに火の玉ストレートだ。

私がここで父を止めても、父の身に起こることは「センス改善」ではなく「子供には全否定されてションボリ」という自己肯定感の低下だけだろう。

しかしゴーサインを出すこともできない。

世代的に仕方のない事だが、やはりインターネットには早いうちに触れておいた方が傷が浅いなと思った。

  • 虹ノ童子 と書いて、レインボーキッズ と読むみたいなの?

  • カッコいいハンドルネームなんて誰も考え付けないよ 自分から見てカッコイイかどうかしかない

    • ワイのハンドルネームは増田・ザ・インクリメンタル・パディやで 今つくったやで

  • 画数がよくないって言って止めるんだ

  • 父のハンドルネームを「ヒプノシスマイクに出てきそうな名前」にしなさい。 それなら何とかスルーできる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん