2020-07-30

ホロライブ破滅ロンド

ロスター所属Vtuber月下カオルが契約終了でいきなり全動画を削除したことで、少し注目された運営会社カバーである

今度は主力であるホロライブの方で動画の大量削除・非公開が発生している

きっかけは大神ミオの動画権利者削除が2件起こって垢バンリーチが掛かったことのようだ

昨夜から他のライバーを含めて権利的に危ない動画がどんどん消されている模様

ライバーリスナーの思い出が片っ端から消えていくことにショックを受けるリスナーも多いのではないか

チャット自分コメントが残されることでライバー活動自分も参加している実感が得られたのに

その証拠がなくなるのだから

カバーやライバー権利的にちゃんとしていれば、こんなことにはならなかった

せめて怪しい動画収益化をオフにしていれば逃げ道があったのにアクセル全開で崖に突っ込んだ

権利確認が面倒くさいかアカペラで歌わせるアップランドアイドル運営)が叩かれていたが

こうなると、あちらは無能な怠け者で、カバー無能な働かせ者という印象である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん