2020-07-14

anond:20200714160508

俺はフル・フロンタルは「シャアの真似事をしている(させられている)別人」だと自分に言い聞かせて見てたんだけど

正しい物の見方

UCの終わり方法シャアのものみたいになってるような描写があった気がして、それが納得いかない。

厳密に言うとシャア自分の物真似をさせられているフロンタルをお迎えに来たという表現らしい

原作小説を読んだ池田秀一さんがフロンタルの最期を哀れに思って製作陣に訴えたそうな

アムロシャアアクシズ落下の時に行方不明になった、で終わってるはずなのに。

ここら辺は人の解釈によるので明確にあの二人が死んだような描写をしちゃったのは良くない

あの二人を退場させたがった富野監督でも明確に死んだ事にはしなかったのに後からガンダムに来た人間勝手にやって良い訳がない

あと閃光のハサウェイポスターアムロシャアが描いてあってすごく嫌な予感がしている。

本当は嫌だけどもう諦めて完全な別物レベルにまで弄られるだろうなと思っている

記事への反応 -
  • 福井は富野キャラをいじってるのが許せないんだよ。

    • 福井作品に出てきた富野キャラってちょっと出てきたブライトさん以外に思い出せない ミネバはUCだとオリキャラになってたけどだから名前変えたんだろうし

      • UCの最後でアムロもララアも最後出てきたやん。 ミネバがオリキャラってどういうこと?ソロモンで泣いてた赤ん坊のミネバじゃないの。

        • アニメのUCでアムロとララァとついでにシャアも出てきた事はやりすぎに感じる 原作小説だとあの三人は出て来なかったしアニメ版は色々やりすぎだった UCでミネバがオードリーと偽名...

          • 俺はフル・フロンタルは「シャアの真似事をしている(させられている)別人」だと自分に言い聞かせて見てたんだけど UCの終わり方法でシャアそのものみたいになってるような描写が...

            • 俺はフル・フロンタルは「シャアの真似事をしている(させられている)別人」だと自分に言い聞かせて見てたんだけど 正しい物の見方 UCの終わり方法でシャアそのものみたいにな...

              • 解説ありがとう。 閃光のハサウェイは、やっぱΞガンダムとペーネロペーのバトル見たいから劇場行くんだろうな。公開いつになるかわからんが。

            • ZZのOPに出もしないアムロとシャアがいたみたいなもんやろ・・・きっと・・・

              • カミーユは出てきたのにアムロとシャアは出て来ないってあれ今やったら炎上なんて物じゃないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん