2020-07-01

2003〜2007年ごろに好きだったゲームの話

地デジがまだ一般的ではなかった頃に、

どこかのチャンネルで遊べたデータ放送ゲームが好きだった。(dボタンで遊べるやつ)

bsデジタルがいろいろと期待されていたころで、

双方向を売りにした参加型のクイズ番組があったり、データ放送だけのチャンネルもあった。

それは環境番組パズルゲームで、上から降ってくる何かを何かと組み合わせて、環境に優しい状態にして消していくソリティアっぽいゲームだった。

植物と光が、O2だったかな。

特に好きだったところは、その中に人間カードがあって、人間が来ると消しづらいカード(H2O)がどんどん増えるとこ。

人間が本当に邪魔で、自然地球気持ちになってしまう良ゲーだった。

たぶん誰にも共感されないけど、このゲームのことは誰かに知ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん