2020-06-23

GRヤリス 久々に欲しいなあ でも1言注文

最後に乗ったこの手の車は、GC8インプレッサtypeRA。

これを手放してからは、どの車にも興味が無くなった。

贅沢装備は一切なし。くるくるウィンドウ。軽い。

4500回転を超えると背中を蹴飛ばされる感覚暴力的な加速だった。速さだけを追求した車だった。この姿勢が好きだった。

これ以降、車は車重が増え、どうでもいい装備が標準みたいになり、どんなスポーツモデルでも、装備はしっかりついてる

もうあきらめてたら、1200kg台と270馬力GC8のtypeRAよりは少し重いけど、最近の車にしては驚異的な軽さ。

それと、1600cc3気筒ターボという聞いたこともないエンジンと、R32 GT-Rを上回るトルク。

これは乗りたい。

しかも、専用ラインで、溶接もたくさんしてて、とか聞くと、居ても立ってもいられない。

でも、装備が豪華なんだよな。テレビみたいのはいらないし、ベースモデルも出してほしかった。

ラリーに使う人は、引っ剥がすのに、あのまま買うんだろうか

白でドアミラーが黒で、くるくるウィンドウ内装ねずみ色のビニール。シートも商用車バンのやつ。

フロント・リヤスポとか無し。ホイール鉄チン。

これで250万円。即決。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん