2020-06-22

色んな職種が有るの知ってる?

世の中には様々な職種があって、それらは日勤や夜勤、丸一日勤務の当番勤務という風に勤務時間が分かれているわけなんだけど

そういうのを知らない人が夜勤や当務の勤務日数を聞くと、全然働いてないじゃんと言う。

夜勤だと長い所で13~15時間というのもあるし、当務に至っては24時間勤務で計算上では1日で日勤2回分働いているわけです。

ということは12日も働けば24日勤務していることになるわけなんだけど、さてこれでも日勤より働いていないと言えるのかなって話。

どうもこの辺が日勤しかやったことがない人や、もしくはNEET理解できていないよう。

警察消防や警備などの治安系、システム管理などの管理系などは、こういう勤務時間があったりするのだけど丸一日働いているのに勤務日数が少なくて楽なんて考えている人がいることにびっくり。

日勤の人は残業があるからもっと働いているって言う人も出てくるんだけど、まさか夜勤や当務に残業がないと思っている人は居ないよね?と思うと、これが結構居る。

夜勤だろうが当務だろうが残業はザラで当たり前にあるんですよと。

シフトキツイ場所だと、当務明けの翌日にまた当務なんて当たり前だったりするし、これで働いてない、楽すぎるなんて考えている人はもっと社会を学んだほうが良いかなって。

学んでも理解できるか分からなそうだけど。

  • 大企業ほど年間労働時間が少なくなるのは事実だよ

  • ろくに働いたことがないから楽っていっちゃうんじゃねえのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん