2020-06-10

なんか、拉致被害者家族の一人が

安倍政権ちゃんと動いてる

・数十年前の拉致問題への無関心が足を引っ張っている

発言したらしい

安倍政権がどう動いているのかは、外交秘密という異論封じ込めワードのおかげもあって全く不明だし

まして、小泉政権ミレニアムの年に完全に潮目が変わった拉致被害への関心が、今さら政権の足をどういう形で引っ張っているのかも、僕ごときには皆目見当がつかない

まあ、あれだ

その未だに安倍政権蹉跌をもたらす無関心の時代に僕は有権者ではなかったわけで、今の政権の「醜態」に何の責任もないということでいいよね?

僕は、君のお姉さんを「救う」には、「今の」政権もっと頑張れと言うことが唯一の方法だと思っていたわけだが、君は「自分は何もしないくせに勝手なことを言うな」と言う

わかった

僕の与り知らない理由で、今の政権が結果を出せないことに関して、何か言うことは金輪際やめるし、何かを考えることも避けることにするよ

だって、僕には関係のないことだと言い切られたわけだし、現状の何かが悪いわけではないというんだから僕にできることなんか何もないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん