2020-05-27

パナの「ジアイーノ」みたいな次亜塩素酸水ミスト装置が叩かれてるけど

まぁアレ、塩素濃度が0.1ppmを超えない様に塩素ガスを噴霧する装置と大体等価なわけだから、呼吸器被害心配する声はもっともなんだけれども、基準の0.1ppmが守られている限りは、それ程深刻な健康被害は無いだろうと思われる。 今慌てて導入している所は脱臭防臭などの効果はどうでも良くて「コロナ対策してます」というエクスキューズのために入れてるだろうから臭いが消えなくても文句はないだろうしね。

そもそもメーカーでは「健康被害のない濃度でも除菌効果確認してます」と、実験データー付きで主張してるので、あまり健康被害を生じない濃度なら、除菌に対して全然意味がない!」との決めつけに対抗してメーカ訴訟に出たとしても、それを濫訴とは言えないんじゃないかなとも思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん