2020-05-06

別にレストランが潰れりゃいいとはおもってないけど

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200506/k10012418761000.html

ふと、外食がこれだけ静まってると食品廃棄(ロス)が多少少なくなるんじゃないかなとはおもった。

特に絶対残すくらい嫌いな食材を持つ人は世の中にけっこういるし、

低糖質ダイエット実施者が寿司シャリを平気で残す」といって批判まきおこったのも記憶にあたらしい。

さすがに誰だっていつも残すパセリ自分から購入することはないし

低糖質ダイエット中なら最初から米は家で炊かないし買わないで済ますだろう。

ただ、家庭用ゴミ分別できないので把握しづらくなるだけかもしれないが。

食べ放題とか大食い選手権とか辛いものとか、あれやっぱ虚飾だったよな。

  • 他にもケーキなどに乗ってるチャービル・ミントの葉や https://www.1101.com/okane/yokoishi/index.html でいう「いろどり」、 フカヒレやツバメの巣、イタリア産キノコ、業務用でしか買えないク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん