2020-04-30

自粛派と反対派で世の中がいい感じに分断されてきたね

ツイッターで「#反自粛」で検索すると経営者トンデモ系人達の声が大きくなってきてるね。

https://twitter.com/hashtag/%E5%8F%8D%E8%87%AA%E7%B2%9B

個人的意見はいまの自粛営業停止はやり過ぎだと思っているし

3密じゃなきゃ出かけても問題ないでしょう、近くに年寄りがいる人は気を付けてねというぐらいの感覚

GW 以降も緊急事態宣言が延長されるみたいだけど個人店や小規模店は経済的にこれ以上は自粛はできないか勝手営業再開するでしょう。

自粛厨は飯の種にもならない正論を掲げて安全地帯からギャーギャー騒ぐだろうしこれから世の中の分断がすごそう。

どちらも自己主張するための正論は揃っているので終わりなき戦いになるだろうね。

  • 反自粛掲げるなら治療拒否も宣言しろよ 好き放題歩き回ってコロナにかかっちゃった。お医者さんよろしく。は都合よすぎる

    • 反自粛派の人達は「コロナなんてインフルより弱い!」というのが主張なんでそもそも治療は考えてないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん