2020-04-29

ワイドショーひどすぎだろ

いや、普段は見ないんですけど、昼ごはんついでに何気なくテレビつけたんですよ。

そしたらミヤネ屋がやってたんだよね。

んでレムデシビル承認の話をしてて、そのコメンテーター職業弁護士」の人だったのよ。

そこで、ん?なんで弁護士が薬のこと語ってんだろって思ったんだけど、まぁ医療とか薬害とかそういった分野にも弁護は必要から、そのあたりの専門の人なのかなーって納得するようにしたのね。

そしたら次にレムデシビルアビガン比較みたいな話が出てきたんだけど、

これどう思う?って話ふった人が、「野球解説者」だったんだよ。

いやいやいやいや、これはおかしいだろ!

いや、赤星だったんだけどさ、赤星赤星真剣な顔してアビガンがどうのって言ってるんだよな。

いや、百歩譲って、素人でも知識人ならわかるよ。

でも体育会なんて知識ヒエラルキーの最下層じゃん。

今回のコロナの件で、やっぱり体育会のやつらは全員アホなんだなって全国民認識したんじゃないの?

アホにアホな答弁させて一体なにが目的なの?

ほんとワイドショーってひどいな

  • 同じ世迷言でも、怪しい自称専門家の(実際はテレビに出るのが仕事だろお前、っていう)医者が語るよりは 誰が見てもど素人だと分かる人が語る方がマシだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん