2020-04-17

高井たかし自民党流に処理すべきだったのでは

自民党だったら、とりあえず個人の裁可に任せる(なお実質)という形に持っていったと思う。

 

そしたら、まず本人的には、ある程度面子が守れたかもしれない。

まり、党的にはワンチャン議席が守れたかもしれない。

付随的に、議員がしくじった時に党が守ってくれるなら、他の議員に対する求心力にもなっただろう。

どう考えてもそうしたほうがよかったはず。

 

しかし立民の枝野はこれができなかった。

身内をかばいまくる安倍批判してきた手前、できなかったのかな?

それか、今の支持層を保つためにはそうしたほうがいいという判断かな?

議員たち自身がそういう自民政治が嫌で独立した人たちだから、やりたくないのかな?

 

うーん。悪いことしたやつを即座に切るのは公正といえば公正だけど、これで本当にいいのだろうか。

文春砲意図通りに党の政治が操られてしまっているともとれるし。

いやまあ、どっちみち大勢には影響しないから、与太話のネタ程度のことではあるんだけどね。

  • 山尾とどっちが先に戻ってくると思う?

    • 実は高井たかし地元選挙区なんだけど、俺の周りのおっさんおばさん相当冷淡なんで、無所属で出ても次の選挙無理だと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん